【関西大阪デート】超自然!日本の滝百景「箕面の滝」

 

 

こんにちは!こんばんは!まよぽんです!!

 

 

 

この間、まよは有給を頂いたので、久しぶりにぽんとデートに行ってきました!

お仕事調整してくれてありがとう!

 

今回は箕面の滝に行ってきましたので、紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

箕面の滝はどんな滝?

 

f:id:nozawanacp:20201003160255j:plain


箕面の滝日本の滝百選にえらばれている大きな滝です!

すごくきれいじゃないですか??

なんと33mもあるそうです!迫力満点でした(´・ω・`)

この滝がある箕面公園も、森林浴の森100選にえらばれています!

 

大阪市から車で30分ほどのところにあり、普段なかなか自然の感じられない忙しい方でも、休日にさくっといけるアクセスの良さですよね!

 

私たちは車で行きましたが、阪急箕面駅から徒歩40分、自然に囲まれながら歩くこともできるみたいです!

私たちは駐車場から滝まで10分ほど歩くだけでも疲れたので、おそらく無理です笑

 

 

 

滝までの道のり

 

私たちは大日駐車場という無料の駐車場に車をとめて、そこから歩いて行きました!

私たちは有給で平日に行ったので比較的すいていましたが、口コミなどを見ていると、土日は待ち時間が出るほどの人の多さなのだとか(/_;)

 

駐車場をでで、歩道を歩いていると、こんな風に看板で場所を示してくれています!

f:id:nozawanacp:20201003160651j:plainf:id:nozawanacp:20201003160737j:plain

 

途中にはこんなトンネルも!!

 

f:id:nozawanacp:20201003161056j:plain

 

千と千尋に出てくるトンネルに似ていませんか?笑

まよぽんはここで、トンネルを抜けた先の世界を期待しながら真似をして通ってみました笑

 

仲よさそうなおじいちゃんおばあちゃんもいました♡

もみじの標識もかわいいですよね!

 

f:id:nozawanacp:20201003160636j:plainこんなかんじ!!!

 

 

 

そしてこんな風に自然の中を10分ほど歩いていきます!

f:id:nozawanacp:20201003211836j:plainf:id:nozawanacp:20201003211910j:plain

 


すると!

f:id:nozawanacp:20201003161234j:plain

 

 こんな感じで食べものを買える場所もありました!

これはもうほんとに滝のすぐ近くです!

いろんな味のソフトクリームや、有名なもみじの天ぷらも食べれるみたいです!

 

 

 

ついに滝!!!

 

f:id:nozawanacp:20201003160255j:plain

 

ででーん!さっきよりも写真大きくしてみました(笑)

この日はまだ少し日差しが暑くて、入ってしまいたいくらいでしたが

絶対に入っちゃだめです!(笑)

 

アクセス

 

まとめ

 

 いかがでしたか?

いつもと違った空気で、癒されたり、きれいな滝を見ると心が洗われた感じもします(笑)

すぐにでも行きたい!と思ってくれた方は、まだ少し日差しが強いので、涼しいに行くことをお勧めします!そして、少しがたがたしている階段などもあるので、歩きやすい靴でいってくださいね(^^♪

 

日々学校やお仕事で疲れている方、周りに自然があまりない方、マスクばっかりで

きれいな空気を吸いたい方!ぜひお散歩がてらに行ってみてください♡

 

 以上、まよぽんでした!

 

♡おわり♡